- 投稿日:2025/07/02

この記事は約4分で読めます
要約
YouTube広告は認知獲得から購入促進まで幅広く使える動画広告です 。30秒視聴やクリックで課金される形式が多く、費用を抑えやすいのが特徴 。最大の強みは「過去に特定のキーワードで検索した人」を狙える、高精度なターゲティング機能です 。
【YouTube広告入門】動画広告の種類から最強のターゲティングまで解説!
YouTubeを見ていると、動画が始まる前や途中で広告が流れてきたり、関連動画の一覧にサムネイル付きの広告が表示されたりしますよね。それが「YouTube広告」です。
テレビCMのように幅広い層にアプローチできるだけでなく、実は「特定の人」をピンポイントで狙い撃ちできる、非常にパワフルな広告手法です。
この記事では、YouTube広告の基本から、成果を出すためのターゲティングの考え方まで、分かりやすく解説していきます。
1. YouTube広告の主な種類と課金の仕組み
一口にYouTube広告と言っても、いくつかの種類があります。ここでは代表的なものを紹介します。
⚫️スキップ可能なインストリーム広告
・動画の前後や途中で再生され、5秒経つとスキップできる、最も一般的な形式の広告です 。
・課金タイミング: ユーザーが動画を30秒間視聴するか、広告のリンク先をクリックした時点で費用が発生します 。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください