- 投稿日:2025/11/21
- 更新日:2025/11/23
この記事は約9分で読めます
要約
全くの未経験で知識も準備もないまま、中国輸入OEMに“妄想だけ”で初挑戦し、見事に失敗した経験談②です。多くの方が想像しているより、OEM商品そのものは意外と簡単に形になります。ただし、それが“100点の商品”になるかどうかは、まったく別の話です。
中国輸入OEM 初挑戦
2025.7に実施された稼げや祭り。
参加するとは決めていたものの、準備期間というものが必要なことを理解しておらず、なに売ろうかなー…と呑気に過ごし、
6月最終週に、どうにも売るものがないことに焦り、選んだのがOEM。
本当に何の知識も無く、OEMって言葉も知らず、(自分で商品を設計してゼロからオリジナル商品を作ることです。正式には少し違うかもしれません😅)その上、焦っているので前準備はほんとに数分のリベ動画の視聴とチャッピーに質問しまくるという有様で、とにかくやるんやー!と超見切り発車で中国輸入OEMの世界に飛び込んだ。
ラクメイド RAKUMADE
失敗談①で書いたが、ラクマートと言う言葉だけを学長の動画から仕入れ、それだけで検索して手探り&爆速で進めた。
ラクマートの使い方も知らないままに、いろいろ触っていると、どうやらOEMはラクマートではなく、ラクメイドでお願いするみたいだと行きつき、急いで作った自作の仕様書をラクメイドに載せた。
続きは、リベシティにログインしてからお読みください