- 投稿日:2025/11/21
この記事は約3分で読めます
要約
ウォーターサーバーはミルク作りの時短に最適!70℃以上のお湯と冷水がすぐ使え、育児負担が軽減。地域名で検索し、費用や割引を比較して賢く選び、妻と赤ちゃんとの時間、心の余裕を増やしましょう。
初めてのわが子ミルクづくり時間かかっていませんか?作っている間にギャン泣きボリュームが大きくなって焦る事ありませんか? 初めての育児で楽しくも日々わが子の事、自分がやりたい事が多くて脳リソース消費していませんか?
どうも ^^) 初めて子供が生まれて約3か月になるお父さんです。
育児時短となり負担軽減できるモノの一つとしてウォーターサーバーの利用をおすすめします。
メリットとして毎日のミルク作りの時短と育児負担軽減になり脳のリソースが節約できます。
今からパパになる方、もしくは現在パパの方が先に気づいたらママに提案して育児負担軽減とついでに信頼貯金も貯めていきましょう笑
【なぜミルク作り時短に?】

70℃以上のお湯と冷水が即、使える事で冷ます時間を短縮できる。手順として↓
ミルクを溶かす: 哺乳瓶に温水(70℃以上)と粉ミルクを入れ、よく混ぜる
冷水で薄めて適温にする: ウォーターサーバーの冷水を加えて、赤ちゃんの飲み頃の温度(34〜40℃)に調整
続きは、リベシティにログインしてからお読みください