- 投稿日:2025/12/01
前置き
※この記事は2025年12月1日現在の情報となります。
※デジハリやAdobe自体のキャンペーン等もありますが、ここではAmazonでコード購入をしたケースをお話しさせて頂いております。
※Adobeの教職員・学生プランは対象外の内容となります。
初めに
動画編集をしていると、ほぼ必須と言っても過言ではない編集ソフト【Adobe PremierePro】ほかにも【Photoshop】や【Adobe Acrobat】など使う方も多く、その場合全部混みの【Adobe Creative Cloud】を購入している人が多いのではないでしょうか?
このAdobe Creative Cloud(現在はPro)を通常購入すると年間102,960円もかかります。その為Amazonセール等(直近ではブラックフライデーセール)の安いタイミングで購入すると約半額の、年間51,000で購入可能です。
ただ、私が記事を書く前に疑問があったのは、
1.Amazonはよく『新規対象キャンペーン』って書いてあるけど、これは継続利用の人は使えない?
2.コードを購入しても更新タイミングによっては現在の有効期限がリセットされそこから1年有効って事?
などの疑問が湧きました。
今回実際に私が購入してそのあたりも確認出来ましたので下記に記載いたします。
Amazonの新規対象キャンペーンとは?
AdobeのAmazonキャンペーン時によく『新規対象キャンペーン』という表記が出てきます。
これは、結論『このキャンペーン内で初めて買う人は誰でもOK。でも2回買うことはできないよ』こういう意味です。つまり前に別のキャンペーンで買っていても、今回のキャンペーンで初めてなら買うことは可能ですと言うことです。
コード引き換えは今の有効期限も引き継がれるの?
結論、『引き継がれます』
以下画像、Adobeのマイアカウントの管理画面です。
プリペイドプランの日付にご注目ください。
※若干見づらくて申し訳ありません
こちらに購入して送られてきたコードを入力します。
コードはお見せ出来ませんがこんな感じです。
すると
有効期限が1年延長されたのが分かります。
まとめ
この様にセールのタイミングで購入したアカウントコードもすぐに入力してしまっても、これまでの有効期限がリセットされることなく、次の1年間有効になってくれます。
またAmazonの新規対象というのも、実質誰でも1回は購入OKの意味なので是非皆さんも安いタイミングで購入できる時には利用してみてください。