- 投稿日:2025/12/27
この記事は約9分で読めます
要約
不要な銀行口座を解約するため2度行動したが顧客情報が古く撃沈。3度めの正直で挑むも書類不備が原因で3回手数料を払う羽目になったという経験談です。遠方で銀行に行けず取立制度を利用するのは、簡単に見えてこんなに大変な場合があるかと思い知らされました。
はじめに
我が家は転勤族です。全国を数年単位で転々としている為、開設した口座を引っ越し前に解約しないと痛い目にあうということが身を持って実感できました。数年かけてやっと口座を解約できたわけですが、1〜2回目の解約チャレンジの時期が数年前のことなので記憶が曖昧な部分があります。ご了承ください。
手数料を3回払うことになったのは3度目のチャレンジの時です。最後の方になるので、飛ばしたい方はどうぞ。
この記事が参考にならないかもしれませんが、「こんな人もいるんだな」くらいに思っていただけたらと思います。
学生の頃につくった地方銀行Aを解約したい
バイトの給与口座用に開設し引っ越し後は「いらん子」に
学生の時に開設した、給与をもらうためだけに開設した地方銀行A。
就職の為に引っ越しが決まり地方銀行Aは全く使わないことが確定しました。しかし「いつか使うかも」という心理が働き、解約せず放置していました。
時は流れ、数年後。⏱️
続きは、リベシティにログインしてからお読みください