- 投稿日:2026/01/06
この記事は約4分で読めます
要約
第4章では、「キャロウェイせどり」の販売戦略を解説します。
色々な販路を使い分け、売れた相場基準の価格設定を確認。
「写真」と「説明文」で信頼を高め、回転率を意識する。
「在庫管理」と「値下げ判断」の重要性も学べる、必読章となります。
✅第4章:「キャロウェイせどり」で利益を最大化する「販売戦略」と「価格設定」とは?
「キャロウェイせどり」で安定して稼ぎたいのなら、良い商品を仕入れるだけ!では、不十分となります。
「どこで?いくらで?どう見せて売るか?」によっても、「利益額」と「回転率」は、大きく変わります。
この第4章では、初心者でも実践しやすく、失敗しにくい「販売戦略」と「価格設定」の考え方をご紹介したいと思います。
ポイント①:販売先は「回転重視」で使い分ける!
「キャロウェイせどり」の主な販売先は、「メルカリ・ヤフオク・Amazon」の3つですね。
それぞれ特徴が異なるため、商品ごとに使い分けることが重要となります。
・【メルカリ】は、利用者数が多く、ゴルフ初心者やライト層が多いため、
「回転を重視した販売」に向いています。
多少価格を抑えることで、短期間で現金化しやすい。
・【ヤフオク】では、ゴルフ経験者やマニア層が多く、モデルや仕様を理解した上で入札する傾向があります。
続きは、リベシティにログインしてからお読みください