- 投稿日:2026/01/21
- 更新日:2026/01/22
この記事は約7分で読めます
要約
本が好き、絵本が好き。でも最初の一歩が踏み出せなかった私が、#100日チャレンジをきっかけに絵本づくりへ。AIに助けられ、失敗を重ね、心折れながらも初のKindle出版に辿り着く。子どもの絵が本になる喜び、仲間に支えられる力、挑戦が日常を少しずつ変えていく過程を綴った奮闘記です。
本が好き。絵本が好き。 上の子は、それに加えてお絵かきが大好き。
「2026年は、一緒に絵本を出したいな〜」 そう思ってはいたけれど、現実は――
最初の一歩が、まあ重い。重すぎる。 やりたい気持ちは満タンなのに、「俺はまだ本気出してないだけ」状態。
参考:映画.com (c) 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
画像引用元:Amazon
(調べてたら原作があることを知った。読みたい笑)
そんな私がなんとか挑戦していたのが、本や絵本を紹介する #100日チャレンジ。
あやのじさんがきっかけをくれました。感謝🙏
投稿しない日が1週間くらいあったりした#100日チャレンジ。(←え?)
その途中で、運命の一冊に出会います。
画像引用元:Amazon 「絵本ってどうやってつくるの?」
読み聞かせをしながら、 「へぇ〜、絵本ってこうやってできてるんだね」 と、親子でページをめくっていると
その時ふと、原画をスキャンしているシーンが目に入りました。
続きは、リベシティにログインしてからお読みください