この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/04/11
- 更新日:2024/04/15

この記事は約9分で読めます
要約
今から投資を始めようとする方は、ネット型の証券会社一択ですね。
「窓口型証券会社は毒キノコ、近づくなよ」と言われていますが、窓口型証券会社とのお付き合いとはどのようなものなのでしょうか。
この記事では長い付き合いの窓口型証券会社とお別れした実体験をお伝えします。
「窓口型証券会社は毒キノコ!近づいたらダメ」
学長からキツく言われていますし、今から証券会社に口座開設をしようとしたらネット型一択!(リベならSBI証券 or 楽天証券)
そもそも窓口型証券会社とお付き合いするとどのようなサービスが提供されるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
この記事では、窓口型証券会社と長くお付き合いしていた私が、リベシティと出会い、窓口型のサービスとお別れに至った実体験をお伝えします。
最後に30~40年前の株式投資のお話もしますので、昔の不便さを知ることで恵まれている今の時代を実感していただければと思います。
窓口型証券会社との出会い
✅出会いは出会いは40年以上前...
私の株式投資との出会いは、かれこれ40年以上前。
自分でイー・トレード証券(現SBI証券)に口座を作成したのは20+α年前ですが、物心ついた頃から父(1930年代生まれ)が株式投資をしている環境で育ちました。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください