この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/04/21

この記事は約5分で読めます
要約
始めたころは”やる気”に満ち溢れていたのに、時間が経つにつれ”やる気”が下がってきて、作業も捗らない・・・と感じたことありませんか?そもそも行動力を維持しようとした時に”やる気”に頼ることが間違いなんです。今回は”やる気”に頼らない行動力を維持するコツを紹介します。
はじめに
行動し始めたころは”やる気”に満ち溢れていたのに、気が付くと「やる気が出ない・・・」そんな風に悩んでいる方いませんか?
最初は”やる気”のおかげでどんなことも積極的に行動できたりします。
しかし、”やる気”に頼った行動をしていると、”やる気”が下がった途端に行動するのが億劫になりますよね。
実は行動力を維持しようと思ったときに、重要なのは”やる気”ではないんです。
むしろ、”やる気”は浮き沈みが激しく、継続のチカラにするには不向きなんですね。
では、どうすればいいのか?
答えはシンプル!
やる気に左右されないことが大事です。
「やる気があれば行動できる!」という状態から「やる気が無くても行動できる!」という状態に持っていきましょう。
今回は、やる気に左右されない行動力を維持するコツを5つ紹介します。
うまく習慣化することで、「なんとなく今日はやる気があるから・・・」ではなく「毎日必ず行動できる」ようになり、目標達成や夢の実現もグッと近づくはずです。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください