この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/05/30
- 更新日:2024/07/25
この記事は約4分で読めます
要約
『膨張したバッテリー』の処分方法(名古屋市の場合)
🔋膨張したバッテリーの処分方法 (名古屋市の場合)
膨張したバッテリーは通常の方法での処分が不可能です。❌
危険性が高いため、家電ショップなどでの引き取りを拒否されることがあります。
バラ猫の家にあるこれも・・・
中身を確かめよう。怖い!めちゃ膨らんでる!
取り出したけど、どうしようか・・・よし、調査しよう!👀💪
⭕️名古屋市では、膨張したバッテリーも電池類の一括収集で引き取ってくれます!
区の環境事業所に問い合わせてみました。📲
「絶縁処理を施した後、電池類の一括収集に出していただいて問題ありません。」との返答をいただきました。🙆♀️
自治体によって対応が異なる場合があるため、お住まいの自治体には必ず確認してください。
✅名古屋市の電池類一括収集
名古屋市では、令和4年7月から電池類の一括収集が始まりました。
これには事業活動で発生した電池や自動車バッテリーなどの鉛蓄電池を除く、全ての電池が含まれます。
名古屋市では各家庭からのゴミを各戸収集しているため、家の前に出しておくだけで収集車が回収してくれます。
この制度により、電池の処分がとても簡単になりました。
絶縁のためにセロテープで貼り袋に入れ、家の前に出すだけで大丈夫です。
続きは、リベシティにログインしてからお読みください