この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/07/20
- 更新日:2024/07/20
.png)
この記事は約5分で読めます
要約
私がどうしてもイライラしたときの解決法として、悪い感情を紙に書き出しています。この記事では、悪い感情を紙に書くことのメリットや具体的な方法、注意点について詳しく解説します。
はじめに
初めまして!リッツと申します!
子供(小学生、幼児)を育てる元アスリートです😊
現代社会では多くの人々が生活の中でストレスや悪い感情に悩まされています。そんな中で皆さんは自分のストレス解消方法は持っていますか??
今回は自分がアスリート時代から行っている悪い感情を紙に書くことのメリットや具体的な方法、注意点について詳しく解説します。
悪い感情を紙に書くことのメリット
感情整理の効果
なんといっても感情を紙に書き出すことで、自分の感情を可視化できて客観的に見つめ直すことができます✨
これにより、混乱していた思考が整理され、心の中のモヤモヤが軽減されます。
ストレスを「吐き出す」感覚
あくまで主観的ですが、書くことで悪い感情を「外」に出すことができ、心の中に留めておく必要がなくなるため、心が軽くなります😊
科学的根拠と実例
悪い感情を紙に書き出すことで、脳内のストレスが減少することが科学的に証明されており、多くの心理学研究においても感情を紙に書き出すことの効果を支持しています。
チャッピーで調べてみると…

続きは、リベシティにログインしてからお読みください