この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/07

はじめに
リベシティでは資産5,000万円の小金持ち山を目指す目標を基に様々な取り組みがされています。
その中で、資産1,000万円は一つの区切りになると思います。そこで、実際に私自身の経験談を共有し少しでも共感や学びがあればうれしいです。
資産1000万円までのロードマップ
私の属性
・20代実家暮らし
・医療専門職
・給与手取り20万円、年収350万円
実際のロードマップ
◆社会人1年目から3年目(資産100万円未満)
20歳前半は貯蓄もせず浪費ばかりしてきました。
当時欲しかった物はほとんど迷うことなく購入していました。
例)ロードバイク、カメラ、車に至ってはディーラーに進めるがままに8〜10%の金利のカーローンを組み購入
そのため、給与のほとんどは消費に消えて蓄財は殆どできていませんでした。
◆社会人3年目 人生の転機(資産100万円)
そんな中、社会人3年目の冬、骨折により入院をするはめに…
入院は骨折部位を固定するため手術を行いました。手術自体は無事に終わり麻酔から目が覚めると、全身麻酔の影響で全身がものすごく重たく感じました。また、人工呼吸器挿入のため喉の痛みも強く手術後の夜は全く寝れない状態でした。さらに、ICUに入院していいためスマホを持ち込むことも出来ずひたすら時間が過ぎるのを待つしかありませんでした。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください