この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/28

どうもよだれかけです(@ ̄ρ ̄@)
大人になると友は減っていく一方ではないでしょうか?
そして友情が私たちの幸福や健康にどれほど大きな影響を与えるかご存じですか?心理学者マリサ・ジフランコ氏の著書を通じて、友情の持つ力と友達を作る方法について深く探ります。友達がいることの驚くべきメリットや、友達を作るために必要な心構えを見ていきましょう。
1: 友情は死亡リスクを45%も下げる
友情の力は驚くべきもので、なんと死亡リスクを45%も下げると言われています。 サイエンスジャーナリストの調査によれば、運動や食生活の改善と同様、またはそれ以上に人間関係が私たちの健康に重要な役割を果たしているのです。特に信頼できる友達とのつながりは、最強のうつ予防策でもあります。
2: 友達を作るのは先天的?それとも後天的?
人によって友達を作りやすいかどうかは、幼少期の親子関係が影響しています。 オープンな性格の人は自分が愛される価値があると信じており、人とのつながりを求める傾向にあります。一方、過去に十分な愛を受けなかった人は、自分が愛される価値がないと感じ、友達作りが難しいと感じることが多いのです。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください