この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/30

この記事は約9分で読めます
要約
あなたは薬代を多く払いすぎていませんか?
ジェネリック医薬品に変更することで、年間で月1万円以上安くすることが可能です。
ジェネリック医薬品について薬剤師が解説します。
みなさんも1度は薬局で薬をもらわれたことがあると思います。
ところで、あなたが飲んでいる薬がいくらか知っていますか?
薬局でもらう薬は医師の先生が処方してもらうため、自分で選ぶことはできません。そのため、薬代について把握している方は少ないと思います。
治療の必要性に応じて薬を処方されるため、基本的に薬を自分で選ぶことはできません。しかし、自分で選択できる部分もあります。
それはジェネリック医薬品です。
みなさん一度は聞いたことはあると思いますが、よく分からないという方も多いと思います。
今回は薬代を節約するために、ジェネリック医薬品について解説していきます。
人によっては、知らずに年間1万円以上払ってしまっているかも…
薬代を年間1万円以上浮かせる方法
結論からいうと、ジェネリック医薬品に変更することです。
「ジェネリック医薬品に変えただけで、そんなに変わるのか?」と思われる方も多いと思います。
すべての人が1万円以上安くなるわけではないですが、多くの人が確実に安くなります。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください