この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/09/30

この記事は約4分で読めます
要約
これは、私が現在のお部屋を借りた際、ひょんなことから不動産会社ではなく、管理会社から直接お部屋を借りたお話。不動産会社での失敗、管理会社から借りたことで得られたメリットをご紹介します。
今回は私が数年ぶりに一人暮らしを再開したときの体験談です。
不動産会社での失敗、ひょんなことから管理会社から直接借りることになったいきさつと管理会社から借りたことのメリットをご紹介します。
※万人向けノウハウではありませんので、ひとつの変わった体験談として読んでいただければ幸いです。
なぜ管理会社と直接賃貸契約したの?
ハズレ不動産会社を引いてしまったから
とにかく帰らしてくれない。(本当に予定があったのに帰らしてくれない)
その日は2時間不動産会社の事務所にいたのち、内見。しかも最終候補の物件は新築なので中にはいれないため、同じ間取りの違う物件へ。
もう1箇所候補に出た物件も「内見できますよ」と言う割に内見に何故か行かせてくれなかったのです。
この内見できなかった物件が現在住んでいる管理会社から直接借りたお部屋です。
ポータルサイトで見た第一候補の物件自体は存在するものの、他社サイトより家賃は安かったので後から思うにおそらく家賃はおとり物件。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください