- 投稿日:2024/10/25

この記事は約4分で読めます
要約
Googleスプレッドシートの基本操作ガイドでは、文字列、数値、数式の入力方法を初心者向けに解説。効率的にデータを入力し、簡単に表計算を始められます。
Googleスプレッドシートの基本操作ガイド:文字列、数値、数式の入力方法
Googleスプレッドシートを使って、簡単にデータを管理したり、計算をしたりできることをご存知ですか?本記事では、初心者向けにスプレッドシートでの基本操作、特に「文字列」「数値」「数式」の入力方法をわかりやすく解説します。日常の家計簿管理や仕事でのデータ整理に役立つ基本をしっかり学んでいきましょう!
1. 文字列の入力方法
文字列とは、名前や住所、メモなどのテキスト情報のことを指します。Googleスプレッドシートでは、文字列の入力は非常に簡単です。
セルをクリック: 入力したい場所のセルをクリックします。文字を入力: キーボードから文字列をそのまま入力します。Enterキーで確定: 入力が終わったら、Enterキーを押して確定します。
例:セルに「名前」「住所」「電話番号」といった情報を入力すれば、スプレッドシートを簡易的なデータベースとして活用できます。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください