- 投稿日:2024/11/12
- 更新日:2024/11/13
.png)
学長のYouTubeライブを聴いていて、私も世の中を知らない学生時代に1回、社会に出たてホヤホヤ新社会人時代に1回…人生で計2回、友人・知人経由で「怪しい勧誘」を受けたことを思い出しました。
その2回とも怪しい勧誘からなんとか逃げられたのですが…どうやって回避したのか、その経験談をご紹介します。
何かしら皆様のご参考になれば幸いです。
同じゼミの友人からの誘いがまさかの…
ある日、友人A子から「私、今ハンドマッサージの勉強をしてるんだ〜。よかったら練習台になってくれない?」と声をかけられました。
A子は普段から一緒に遊びに行ったりする仲だったので、二つ返事で承諾。後日、ハンドマッサージの練習をしているというお店へ行く約束をしました。
A子に連れられたお店はエステをやっており、ハンドマッサージのついでにお店の人からのサービスで「お肌チェック」をしてもらうことに…。
お察しの通り、ここが地獄の一丁目でした。
「アナタ紫外線で肌がボロボロ。このままじゃ将来大変なことになるわ!」
「痩せたいと思わない?うちのお店で憧れの芸能人みたいになれるわよ!なりたいでしょ!?」的なことを1時間ほど言われ続けました。
さらに「私もココでキレイになるサービスを受けてるよ。一緒にやろう!」とA子も追い討ちをかけてきます。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください