- 投稿日:2024/11/28
- 更新日:2024/11/28
この記事は約3分で読めます
要約
Amazonブラックフライデー、セール品が目白押しだけのイベントですが使い方を間違えるかおトクどころか損になってしまいます。本当に満足できる使い方とは。。
毎年恒例のAmazonブラックフライデー。お得に買えるセール品ラッシュのイベントですが、本当ににお得なのでしょうか?
おトクなはずのブラックフライデーで損をしてしまったということのないようにする立ち回りを考えてみます。
この考え方を意識しておけばAmazon ブラックフライデーに関わらず、他のセールでも変なお金の使い方をすることも減らせるでしょう。
販売元、出荷元をチェックする
Amazonで販売されている商品はAmazonだけが販売しているわけではありません。メーカー公式のストアや別の販売業者が販売している場合もあります。Amazonはショッピングサイトではありますが、場所貸しをしている販売プラットフォームでもあります。
別の販売業者が販売しているのはまだいいのですが、中にはわけのわからない販売業者が紛れ込んています。
粗悪品が届いたり、かえって高くついた(メーカー公式より大幅に高い場合があります。)なんてことがありますので出荷元は必ずチェックしましょう。
続きは、リベシティにログインしてからお読みください