- 投稿日:2025/01/01

この記事は約5分で読めます
要約
「Uber(ウーバー)は、日本ではフードデリバリーで知られますが、海外では主要な配車アプリです。言語の心配なく、事前に料金確認ができ、タクシーからUberXLまで目的に応じて車両を選べます。メール認証で登録も簡単、クレジットカードで安全決済。海外旅行の心強い味方です。」
「Uber(ウーバー)」と聞くと、日本では主にフードデリバリーの「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を思い浮かべる方が多いかもしれません。でも、海外では「Uber」といえば、タクシー配車サービスのことを指すんです!
海外旅行でタクシーを使うとき、「言葉が通じるかな?」「ぼったくられないかな?」など、いろいろ心配になりますよね。そんなときに便利なのが配車アプリの「Uber」です。世界中の多くの国や都市で利用されている定番の移動手段なんですよ。このガイドでは、海外でのUberの使い方や便利なポイントをご紹介します。
言葉の心配はもう不要!かんたん操作で目的地まで
よくある不安
- 「行き先をうまく伝えられるかな...」
- 「運転手さんの英語が聞き取れるかな...」
- 「道を間違えられたらどうしよう...」
Uberならこんなに安心
- アプリで目的地を選ぶだけ!会話は必要ありません
- 日本語で使えるから操作も簡単

続きは、リベシティにログインしてからお読みください