- 投稿日:2025/01/26
- 更新日:2025/03/08

この記事は約5分で読めます
要約
不動産賃貸業は苦労所得とは具体的にどのようなことが起きるのか、具体的に築古戸建リフォーム時に起きたこと、どのように解決したか体現したことをまとめました。
「購入」
お~この戸建て1階正面の半分つる、草に覆われている。内見にいくと庭にはハチが活動中。しかし外壁はきれいで、水回りはきれいだ。これは物件管理に困っていそうな物件だ。
購入後。
「ハチの巣」編
さっそく1階の草を刈らないと残置物撤去ができないので。草を刈ろうとしていると、ハチがスクランブル発信。複数出現。逃げ回る筆者。
内見時にあったハチの巣は仲介さんが除去してくれていたのだが。
どうやら、草むらにハチの巣があるようだ。
「くらしのマーケット」
業者さんにお願いすることに。ハチの巣除去業者もいろいろあるが、リベで紹介されていた「くらしのマーケット」から依頼。明瞭会計で助かった。
しかし、ハチの巣除去をするイメージはいままで、白い完全防護な服でするイメージだったが、スズメバチでないからか、業者は半袖でわざわざ黒T-シャツで市販の殺虫剤でしている。自分だったら怖すぎてできない。軽妙な動きでハチを出現させるとハチの巣を特定。助かった。ハチの巣は2か所あったみたいである。計2万円。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください