- 投稿日:2025/02/02

この記事は約4分で読めます
要約
好酸球性副鼻腔炎の手術体験談です😊ポリープ除去と骨修正の手術を受け、入院は4日間。術後は鼻血や鼻詰まりが続きましたが、鼻うがいと薬で回復。高額療養費制度を利用し、費用は約10万円!通院は続いていますが健康です👍初めての投稿のため、温かい目で見ていただければ幸いです。
好酸球性副鼻腔炎の手術体験記
こんにちは!とみーといいます!
今回は、私の好酸球性副鼻腔炎の手術体験についてお話しします。最近、有名YouTuberの方がこの病気について動画を公開され、注目を集めていますよね。この機会に、好酸球性副鼻腔炎について、知っていただければ幸いです。初めての投稿ですので、温かい目で読んでいただけると嬉しいです。😊
好酸球性副鼻腔炎とは?
好酸球性副鼻腔炎は、両側の鼻の中に多発性の鼻茸ができ、手術をしてもすぐに再発する難治性の慢性副鼻腔炎です。(難病情報センターより)
病気発見の経緯
もともとアレルギー性鼻炎を持っており、定期的に耳鼻科に通院していました。しかし、治療を続けてもなかなか改善せず、日に日に悪化していることに気づきました。
そこで、大きな病院で詳しく検査を受けたところ、「中~重症の慢性副鼻腔炎」と診断されました。さらに、症状から好酸球性副鼻腔炎の疑いがあるとのことで、精密検査の結果、確定診断を受けました。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください