- 投稿日:2025/03/24
- 更新日:2025/03/24

この記事は約4分で読めます
要約
MacBookで収録した動画は、そのままGoogleスライドに直接挿入できません。
そこで今回は、収録した動画をGoogleスライドに載せる方法を紹介します!
MacBookで動画を収録している方も多いと思います。
MacBookには標準の画面収録機能があり、Shift + Command + 5で簡単に録画できます。
しかし、録画された動画のファイル形式が厄介で、そのままではGoogleスライドに挿入できません 😭
そこで今回は、MacBookで収録した動画をGoogleスライドに載せる方法を2つ紹介します!
方法1: Google Driveを経由する
まず、収録した動画をGoogle Driveにアップロードします。
その後、Google Slideのメニューから挿入をクリックし、候補の中の動画をクリックします。Google Driveが表示されますので、そこからアップロードした動画を選択します。
動画を選択すると、スライドに挿入されます!
以上の手順で、収録した動画をGoogleスライドに載せることができます。
初期設定では、挿入した動画の画質が粗く見えることがありますが、歯車マークから画質を変更できるので、必要に応じて調整しましょう。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください