- 投稿日:2025/05/06

この記事は約3分で読めます
要約
昨今のインフレで野菜が高くて困ってしまいますが、g単価と栄養でお得な選び方を考えてみました。安くて栄養満点な野菜を上手に選んで、お財布も健康も一緒に守っていきましょう!
最近は物価高で野菜を買う手が遠のきがちだけど、健康のために野菜はお得に買いたい
最近、スーパーに行くたびに「えっ、こんなに高くなってるの?」と感じる方も多いのではないでしょうか。特に野菜は、天候や季節によって価格が大きく変動しやすく、以前に比べて手に取りにくくなったと感じる人も増えています。
とはいえ、私たちの健康のためには野菜は欠かせません。ビタミンやミネラル、食物繊維など、日々の体調管理に必要な栄養素は野菜からの摂取が基本。外食や加工食品が増えがちな現代において、意識して野菜を摂ることはとても大切です。
「でも高いし…」と諦めてしまうのではなく、“本当にお得な野菜”を見つけて、賢く買うことができれば、健康もお財布も守れるのではないでしょうか。そこで今回は、量に対する価格(g単価)と栄養価の両方から野菜のコスパを徹底比較してみました。
単純な金額だけでなくg単位で見てみるとどうなるか
※下記は、2025年5月上旬、都内スーパーでの実測価格に基づきます。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください