- 投稿日:2025/07/03

はじめに: 使いこなせずに持て余していたApple Watch 😅
Apple Watch、持っているものの「正直あまり使いこなせてない…」と感じていませんか?
実は私も、以前はApple Watchをつけていても通知ばかりうるさく感じたり、毎日の充電にうんざりしたりで、「ぶっちゃけ、iPhoneがあれば十分では?」と思っていた1人です。
そんな私が、Series 9に買い換えて使い方を見直したことで、
「あれ、Apple Watchって意外と便利かも」と世界が変わった体験をしました。
この記事では、30〜40代の会社員である私がApple Watch Series 9を通じて感じた変化と、無理なく使いこなすコツをご紹介します。
1. 「Apple Watchって結局いらない?」と思ってた私
1-1. 通知がうるさい、充電が面倒、iPhoneで十分だと思ってた
Apple Watchを初めて使った頃、私は「これ無くても困らないかも…」と感じていました。
同じように考える人は多いようで、ネット上でも「毎日充電が面倒で結局やめた」「通知が多すぎてストレス」「結局iPhoneがあれば事足りる」といった声が見られます。
実際、通常の腕時計なら電池交換は数年に一度で済みますが、Apple Watchは1〜2日に1回の充電が必須。
特に出張や旅行では充電ケーブルを持ち歩かないといけないのも煩わしいですよね。
通知に関しても、LINEやメールの着信が毎日のように手首でブーブー鳴ると集中力が削がれてしまい、心の平穏も乱されます。
こうした理由から「やっぱりiPhoneだけで十分」と感じてしまう人が多いのも頷けます。
私自身もまさにその一人で、Apple Watchをつけてはいても活用しきれず、「宝の持ち腐れ状態」だったのです。

続きは、リベシティにログインしてからお読みください