この記事は最終更新日から1年以上が経過しています
- 投稿日:2024/10/05
この記事は約3分で読めます
要約
10月に入り、寒暖差が激しく、風邪を引きやすい時期になってきました。新型コロナウイルスの流行により、「感染対策」についての知識は世間に広まったことと思います。しかし、感染対策に加え、「免疫力」についても注目してもらいたいです。
良質な睡眠で「免疫力」をアップ!
秋から冬に向けて風邪を引きやすい時期に
10月に入り、寒暖差が激しくなってきました。
秋から冬にかけてインフルエンザなど風邪をひきやすい時期になります。
そして、「免疫力」が落ちているとさらに風邪を引きやすくなってしまいます。
これからの時期、風邪予防に努めたいですよね。
コロナウイルスで広まった「感染対策」
新型コロナウイルス感染症が流行したことで、不必要な外出(3密)を避けたり、手洗いうがいを徹底したり、マスクの着用など、皆さんの「感染予防」に対する知識が一気に周知されてきたことと思います。
コロナ禍の働き方で懸念されること
そして、コロナ禍において、リモートワークで在宅時間が増えた人が多いと思います。そのことで、私たちの「睡眠」に大きな影響を及ぼし、「不眠」などの睡眠障害に悩む人が増加しています。
リモートワークは睡眠の質を低下させる
睡眠の質は、日中の活動量と深く関係しています。1日中家に困っていれば基本的に睡眠の質は悪くなります。
続きは、リベシティにログインしてからお読みください