- 投稿日:2025/01/26
- 更新日:2025/10/13
【白色ワセリンを使って分かったこと】*全て個人の感想です
①ベビーローションの上位互換である
これまで、保湿は「ベビーローション」、乾燥による手荒れや切り傷は「オロナイン」を使っていました。
ですが、すぐ水で流れてしまい効果が持続できず、手荒れ等の改善が中々できませんでした。
また、匂いも気になるため、使うタイミングも限られていました。
しかし、「白色ワセリン」は保湿だけではなく、皮膚のヒビやあれにも効果があり、髭剃り負けや軽度の手荒れ等にも使えるため、多少のべたつきはありますがとても使い勝手が良いです。
痛みを伴う手荒れや切り傷等は「オロナイン」を使うメリットがありますが、「ベビーローション」を使うメリットが無くなるため、その分の支出を抑えることができます。
②リップクリームとしても使える
歯医者での定期健診の際に、口腔内を見る前にワセリンを唇に塗られたことで、リップクリームとして使っても良いことを知りました。
実際にワセリンを使ったリップクリームが売られているため、洗顔後やお風呂上がりの際に、ワセリンを顔に塗るついでにリップクリームとして使うことで、唇の乾燥を防ぎつつ、ついでに習慣化することができます。
③価格が安くて、簡単に手に入る
50g 300円位で、普通に薬局で手に入ります。
非常に安価であるため、気軽に全身の保湿として使うことができるため、より乾燥による悩みが減りやすくなります。
また、容器が小さいため、ベビーローションより置く場所に困らないため、より使い勝手が良くなります。
内容は以上です♪
【記載理由】
毎年、冬場は肌の乾燥に困っていましたが、去年より生活が快適になったので記載しました✨
自分の肌に関しては、実際に使用しないと相性は分からないため、まずは安価で質が良いものから試してみて、自分に合った「肌の手入れ」と「支出」のバランスを見つけましょう♪
少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです✨